

え、えーと

細々と狩ってたら…

続きを読む »


たった一通の。


年賀状書きました。
たった一通だけ、よしさん宛てに!

何年ぶりに書いたのかしら?
もう覚えてないけど、5年以上は書いてませんでした。

チャット中に年賀状の話になり、
もう僕が出す宛てが無いから何年も書いてないと話したら
よしさんが住所を教えてくれました。
今年はたしかにお世話になったし、
ここはきちんと出しましょうという事で

オール手書きで書きました。

そんな印刷したり、写真付きにしたりなんかの
機材もやり方も把握していないので誤魔化し無しの手書き!
よしさん宛てなので、生意気にも

挨拶とイラスト書き。

鉛筆で書きましたので見てやってください。(汗)


住所しか聞いてなかったので郵便番号が分からない不具合。
ちゃんと調べて書くとともに、本名も分からないので

「よしむん様」と…

こ、これで届くのかしら…? 届くといいなぁ。
差出人の僕の名前はちゃんと本名だからね!
「Kate97」とか「九七式艦攻」とかじゃないからね!


たった一通です。ちゃんと書きましたよぅ。


以前、ひなさんのイラスト要望の際にですね、
便乗して僕のイラストも要望したんですが
覚えてるかしら?

「二刀流浪人風」のお侍さん(笑)

(・▽・)y-~~ ニヤニヤニヤ…

続きを読む »

師走の風。空気。

200812212351000.jpg

写真は僕のMH部屋から300歩の場所から見える高速料金所。
「東京料金所」だったっけ? そんな名前の場所。

こんにちわ。どうもです。

うーん、眠れない。(汗)
現時刻、午前2時。


なのでブログ更新…
週末は夜更かししてしまうので、
休みの日はいつも昼過ぎか夕方になってしまいます。
まあ夜更かしの原因は、

朝までゲーム(MH等)だからナ。(きっぱり)

今週も例の漏れず、ばっちし夜更かし。
別にもう週末の昼間に入る予定も無いですしね。
今週はハンゲーで、いつものMHのフレと麻雀大会しました。
どうも昨日は僕的にはgdgdな戦果でしたが、
8人も集まり、かなり楽しめました。
集まった皆様。ありがとうございました。
またぶちましょうね!

そして今週でひなさんがドンドルマ卒業しました。
いつも毎日のようにオンしていて、よく遊びましたな。
どうもありがとうございました。 どうかお達者で。 
お互い生きてまた会える日を楽しみにしております。
歩く元気印のような方だから大丈夫ねっ

続きを読む »

大作

先日ドンドルマで、ふとした会話から出た話題。

「Xで30分くらいの曲あったよね?」

「ありましたね。」

「なんでしたっけ?」

「アートオブライフ」

「さすがですw」


この会話のおかげでCD引っ張り出して聴いてしまいました。(笑)

やっぱり(・▽・)かっちょイイ!!

元祖ビジュアルバンドと称される「X JAPAN」
ただ彼らも本当に数々の名曲や伝説がありました。
僕も当時かなり好きでハマっていた記憶があります。

そのメンバー5人による、ツインギターから奏でる重みのあるサウンド。
ピアノ独特の悲壮感、ドラムの速さなど、
まさに演奏も神でしたね。
今活躍しているバンドでジャンル問わず、
彼らに影響されたバンドマンは多いと思います。
ゼリ→のメンバーも「Xにかなり影響された」と言ってました。

Xにはあの、伝説のカリスマギタリスト、
故・HIDEさんが所属していたバンドでも知られます。
HIDEさんは本当に惜しい方でした。


AMCM4170_l.jpg

「Art of life」は30分にもおよぶ大作でした。
30分もあるにも関わらず、意外と中だるみもせず
すんなり聴けるトコがすごいです。 名曲だったんですね。
しっかりミリオン達成してました。

でも、30分(笑)

さあ! 聴けますか?        

続きを読む »

のんびりゆっくり牛歩

どうもどうも獰猛。こんにちわです。

せっかく買ったP2G

なんだかやってると、どうしてもあのちっこい画面や
操作法に疲れやすく、放置気味であります。

ですが、ここんとこ少しずつではありますが進めております。
やっと村下位クエの★3まで進みました。
画面と操作法にも、やや慣れてきたって感じです。

教科書もPC検索も、何も見ないで
どこまで進めるかやってみようかなと。
すぐ根を上げそうですけどネ。(笑)

まだ★3の、しかも村下位じゃやっとガノが出てきたくらい。
まだまだ先は長そうですが、新要素も多く
ちょっと楽しくなってきました。
やっぱり新鮮味を感じます。

続きを読む »

大火の幕開けした日

寒い寒い。冬らしく、またクリスマスらしくなってきました。
町やお金持ちの家は電気代を惜しみなく、
ネオンに注ぎ込んで眩しいであります。

そんな浮かれモードたっぷりの日本なんですが
1941年の今日は真珠湾奇襲のあった日なんですよね。
この作戦を口火にアメリカとの戦争が始まるのです。
まさに67年前の12月の日本は、泥仕合に突入する直前だった訳です。

「我、奇襲に成功せり、トラトラトラ」

航空部隊総指揮官の淵田美津雄中佐の、あまりにも有名な電文。
この後、日本の航空部隊は怒涛の如くパールハーバーに押し寄せ、
魚雷や爆弾で戦艦8隻のうち、4隻を撃沈、3隻を大破させました。
この空襲で亡くなったアメリカ兵は2334人、市民68人に登り、
被害にあった軍艦や戦死した人員は、
第一次大戦でアメリカが被った被害を遥かに上回りました。
以前、MAXが「トラトラトラ」なんて歌っておりましたが、
意味分かって歌ってたんですかネ?

この時、飛び回った日本の飛行機が
零式艦上戦闘機二一型、九九式艦上爆撃機、
九七式艦上攻撃機だったのです。



えーーーーと(笑)

まあどうでもいいといえばどうでもいい話でしたネ。

続きを読む »

僕はコレで育ってきた

今年も何個食べたかしら?

めんどくさいし、料理もできる訳ないから
今日も夕飯はコレ。四角いニクい奴。
物心ついた頃から存在していたカップ焼きそばの王。
当然小さい頃から食べてました。
累計は… 知りたくない…(笑)

200812031858000.jpg

こんにちわ、どうもどうも。
これ美味しいよね。量も多くてお腹いっぱいになるし、
マヨネーズを荒々しく、ぶっかけてズルズルっと
勢いよく食す!

普通のサイズのや、1.5倍のサイズだと
微妙に足らないのが小賢しい。
そこに、おにぎりやお稲荷さんを付けるといい感じ。
だが、大盛りにも僕は付けちゃいます。

今年もたくさん食べたなぁ。
飲んで帰った時に、小腹空くから買って帰ったり、
休みの日もめんどくさくて、コレにしたり、
とにかくコレいっぱい食べました。

けど最近思う事があります。

続きを読む »

プロフィール

Kate(97)

Author:Kate(97)
MHは無印からやっていたりします。
ドスを中心で遊んでます。
だが、なぁなぁで過ごしてきただけ。
基本めんどくさがりのパンクロック好き
ENJOY PUNK ROCK!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

