スポンサーサイト


もう一つの「リンダリンダ」

2009年5月28日(木) 雨

MXPX JAPAN TOUR 2009
恵比寿LIQUID ROOM


んもー 雨の中、めんどうったらありゃしないわ。
いや、ライブがめんどうなんじゃなく、雨がネ。
研修はスーツなので、初めて私服じゃない格好で
行きました…

おかげでスーツがズブ濡れだヨ。

でもまあ、今までのライブでもそうでしたが
意外と数人はスーツ姿っているのよね。
とくに普段の日とかはいますね。

今回、Aさんは仕事の都合で来れないので
また一人で行ってきました。 ちょっとさびしい。

だが、MXPXは最高なんだZE!
海外バンドなのに随分と小さめのハコ。

このLIQUID ROOMは、あのゼリ→もよく使ってました。
なのでもう、何回来たのだろう。

いいね。こういう慣れ親しんだ場所っていうのは。

このハコは結構好きであります。
綺麗だし、小さめとはいえ、ハコにしては
そこそこ広いし、なにより一度座ったら立てなくなるくらい
リラックスできる椅子が良い。
ここでタバコをくゆらせ、紫煙にまみれるのは幸せです。
ステージも非常に見やすくてGOODグッド。

最初はスーツなので、中段サイドでおとなしく見てたのですが
やっぱり中盤からモッシュモッシュ!

だって、かっちょいいんだもん。無理。ノリいいしね!

今回のツアーは、先日出た彼らのアルバム、
「ON THE COVERⅡ」。
これは数々の名曲のカバー曲が中心のアルバムです。
その中になんと、あのブルーハーツの「リンダリンダ」が!

こ、こ、こいつはスゲェ…

今回この曲はちょっとした目玉です。日本だしね!
お客さんも知らない人なんていないでしょう。
いたら非国民と言い切ってしまおう。
国歌でもいいくらいだ。

曲の出だしの「ドブネズミみたいにー…」から
「リンダリンダーー」のサビの部分まで、なんと日本語!
マイクの片言の日本語が泣かせます。
サービス精神いいぞ!MXPX!

ラストは「PUNK RAWK SHOW」でシメ!
なんてキマっちまう人たちなのかしら。。。
かなり激しいモッシュに汗だく。

帰りは雨バシャバシャ降っちまって寒い寒い…
スーツだって事、すっかり忘れてたヨ。
ま、いいや。

しかし、いつも思うのだがヴォーカルのマイクの刺青…
ありすぎだろ… かちょいいったらありゃしない…
両腕全部に首の下まで入ってます。。
でも、あの声サイコーだーー

comments

No title

ここんここーん!

リンダリンダといえば、
やっぱりあの映画を思い出してしまいます。
スーツでダイブ!ネクタイでビンタ!素敵じゃないですか(笑)

最近iPodが調子悪くて困っています。
あ、そうそう日常の様子は「むんむん掲示板」にて
絶賛連載中ですよ!

そいから、この前ドラッグストアに行ったら
シャカラビの曲がかかってました。
シングル曲ではなくってアルバム曲!

MTVも見れてなかったので疎くなりました。
また曲紹介してくださーい!

No title

>ひなさん
MXPXの 「リンダリンダ」 も聴けたら聴くですよー
なかなかですぞ! 名曲ですもんね。
ネクタイしてダイブしたら、引っ張られて首危ないヨ。
さすがに外します。

iPod 欲しいような、要らないような…
最近、電車に乗っているので、ちょっと欲しくなります。
周囲の会話の盗み聞きも飽きてきた今日この頃。
軽く1000曲は必要よねー

先日、9月のシャカラビのライブ抽選に応募したら
当たっちまいました。 しかも2枚。
一緒行く人居ないから1枚売却ですね、ウン。
マキシはサッパリ当たらないのに…
今度こそ、気になる別のライブと被らないように!

最近、YouTubeも良い動画があるなーと思ったら
オフィシャルからのが多くて貼れないのばっかですよね。
古かったり昔のアーティストとかなら平気だったりもするけど。
気になるのいっぱいありますよー
ひなさんの認知度には敵わないけどね!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kate(97)

Author:Kate(97)
MHは無印からやっていたりします。
ドスを中心で遊んでます。
だが、なぁなぁで過ごしてきただけ。
基本めんどくさがりのパンクロック好き
ENJOY PUNK ROCK!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

