fc2ブログ

太刀回り

こんにちわっ 僕デス。
今週はなんと、月曜から紅龍が来ていたにも関わらず、
水曜にガルルガ2匹殺しただけ…
男キャラの魚コインが少ないので
補充がてらにオンしたのですが、
求人部屋も少ない、人に恵まれない、
友情スキルも発動しない部屋で2回ともコイン出ず。 
もうね、モチベ下がって落ちましたヨ。
フレもたまたま居なかったしネ…

でも最近、ちょっと太刀にハマってます。
エェ、太刀ばっかです。
だって、太刀しか武器ないんですもの…
だが、面白い!
剣豪3

コレ面白いヨ。 もう斬りまくり。 木刀で叩きまくり。
ザ・ベストなんかのコストダウン品じゃないZO!
ちゃんと発売日に買った代物さ!

だが、きちんとPS2に入れたのが、今回が初かもしれん…
当時気になって買ったはいいものの、
確かMHGかMH2に忙しくて放置してたと思われます。
その内、友達が持っていってしまって、それっきりになり、
近頃、ドンドルマで、このゲームの名前が上がり
思い出して、友達から取り上げてきました。

こういったストイックな背景のゲームは非常に好きな僕。
ただひたすら最強の剣士目指して、
日本中を渡り歩き、実名剣豪と出会い
立ち合い、死合いと繰り返す、女っ気ゼロのゲーム。
この段々強くなって、有名な剣豪を倒せはじめると、
もうニヤニヤしてしまうのですよ。

沖田総司や柳生十兵衛なども次々と血祭りにあげ、
刀を取り上げコレクションしていく、なんだかもう気分は修羅。
そう、太刀をブンブン振り回してます!
闇試合で真剣同士で戦い、
次々と男たちが僕の刀で人生を終えていく姿は、
なんだか考えさせられますが、
ゲームだけに笑ってしまいます。(爆)
活人剣になるも殺人剣になるも
プレイヤー次第なのです。

Tさんもおっしゃってましたが
間違いなく地味な名作だと思います!
剣の道に少しでも興味ある方!
ちょっとやってみてはいかがかしら?(笑)
オススメですよぅ。



剣豪3 口入れ屋「城主暗殺」
ゲームの中で、ちょっとしたアルバイト的お金稼ぎミッションで、
その一つです。 「暗殺」となってますが、これはもう暗殺とゆうより、
押し込み殺人ですな… 一族もろとも皆殺しです!(笑)
斬る、斬る、斬るKILL!!

comments

No title

個人的には、琵琶や尺八の効果音の演出がシュールでとてもツボです(笑)

BGMが無いシリアスなシーンに
「ベベン!」とか「ホエ~~~」とか、もう最高です(笑)

No title

>ジロさん
あの虫の声とか妙に臨場感ありますよね(笑)
日本じゃお馴染みの虫ですものね!

細かい効果音もリアルで
敵が倒れた時の木刀が落ちる、
あの 「カランカラ…」って音がツボです。(爆)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kate(97)

Author:Kate(97)
MHは無印からやっていたりします。
ドスを中心で遊んでます。
だが、なぁなぁで過ごしてきただけ。
基本めんどくさがりのパンクロック好き
ENJOY PUNK ROCK!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる