スポンサーサイト


スタートする者、去る者

2008年 11月22日 土曜日 天気 晴れ

F.A.D YOKOHAMA

MONSTER WAVES vol.13
Special Thanks (from愛知)
Boobie Trap/MIX MARKET/BASSUI/banbi



200811221638000.jpg
↑ 奥に見えるのは横浜ランドマークタワー

ここ最近めっきり寒くなってきましたね。
「FAD 横浜ってどこさね?」 なんて行ってみたら
以前、会社の同僚の結婚式の2次会に呼ばれた時の
会場の真下でした。
道理で近くに行った時に見覚えある訳ですな。
そんな場所なのかって訳でもないんでしょうけど
ここもかなり狭いハコでした。

200811221805000_convert_20081123143251.jpg
チケットを購入したときの整理番号がなんと「7番」。
特に慌てて買った訳でもなく、
ライブがあるって分かってから購入なのにネ。

そのせいか開場時間になっても人がまばらでした。(汗)
まあ僕もスペサン以外のバンドは初めて聞く名前だったし
知名度のせいもあるんでしょうね。 狭いハコでも十分なんですな。
しかも、6時半開演なのにバンドが5組も!
こりゃ終電覚悟ですな。

会場はなんだかんだ人で埋まってたり。
目当てが色々あるんでしょうけど、
やはり一番目当てはスペサンが多かったようです。

一番手は「banbi」で、なんでも川崎のバンドだとか。
男4人組みでしたが、なかなか爽やかな歌声してましたな。
ただ激しいドラムだったので、なんか歌声とアンバランスな感じが…(笑)

二番手の「BASSUI」は、コイツはかっちょよかった。 男3人組み。
演奏もかなり早くて僕好みでした。 結構PUNK。
ステージ中央にぶら下がった太陽は意味不明でした。(笑)

三番手は「MIX MARKET」。このバンドはヴォーカルが女性。
人数も一番多く、5人組でした。
このバンドもそれなりに知名度があるみたいですが、
どうも僕的にこの日の微妙なバンドになってしまいました。
演奏はいいのですが、歌がイマイチ上手でなく…
女性ヴォーカルなんだから、もっと頑張って!

この日、びっくり衝撃バンドは四番手の「Boobie Trap」。
かなりかっちょいい。演奏も歌もノリもばっちし。
とにかくドラムが激しく、スピーディな演奏で
PUNK色バリバリ出てました。
会場もかなりモッシュモッシュのダイブで
どうも地元横浜では人気あるようです。
気に入りました。いいねいいね!
動画は見つからなかったのでコチラで 
Boobie Trap

五番手に最後、「Special Thanks」。会場も盛り上がります。
実はこの日、ちょっとしたトラブルがありました。
なんとこのスペサンが遅刻? どうも会場に向かう途中、
車のトラブルで来れるか怪しくなったんです。
なんとか到着したんですが、エピソードがすごい。
途方に暮れていて、ミクシの日記に書いたらしいんです。
そしたら、近くの高速PAにマイミクがいたらしく、
急遽迎えに来て、車を変え現場に急行。
なんか前の4バンドが対バンなのに、
持ち時間がヤケに長いと思ったら、そんなからくり。
引っ張っていたんですね。
24638_1_convert_20081123143131.jpg

うーん、この子、相当目の前で見てきたですが、
かなり可愛いです。
なんか既にオーラ出てるよ?
歌声と発音がかなりのものです。上手です。
まだ現役で高校生17歳。 おそろしや…
ブレイクするんでしょうか? しそうな感じあるんですが、
どうなんでしょうね。 楽しみですね。
あの事件の後だったので、楽しめるか不安でしたが、
かなり楽しめました。 ライブってやっぱいいね。

このバンドは「from愛知」で分かる通り、名古屋出身です。
名古屋出身バンドといえば、実はゼリ→もそうでした。
この日、ゼリ→HPのURLで解散の表明が出されてました。
まさかこんな形でお別れするなんて想像もしなかったです。
地元でも評判となり、不器用ながらも遠回りばっかりしながらも
地道にそして確実に築き上げて、名古屋のスターだったと思います。

ほんと不器用でした。ソコがかっこよかったでした。
こうやって去る者もあれば、これから羽ばたこうとしている者もいます。
時代のうねりは残酷であり、宿命なのかもしれませんな。

頑張れ、Special Thanks
そしてJELLY→ありがとう&お疲れ様
JELLY→の曲は僕の中に深く深く刻まれています。
忘れません。

comments

No title

おこんおこーん!
音楽紹介ブログを引き継いでくれると聞いてやってきました。(笑)

「横浜F.A.D」ってなんか聞いたことあるでよ!
たぶん福岡でいうところの「DRUM Be-1」みたいな大きさなのかな?

ゼリーの件はファンから見れば残念な出来事でしょうけど
娘にイタズラされた親族の気持ちを考えると複雑ですね。
だからと言って言葉の暴力が許されるかと言ったら
そうじゃないかもしれないけど
親族の気持ちも察してあげてください。

最悪ドラムが決まらなかったら
いよいよ出番なので97式さんはマネージャーとして同行してください。
「これ数字!のどが渇いたでよ!」
こんな扱いになると思いますけど。(笑)

個人的にはとてもイヤな事件だけど
もしかしたら他のバンドの戒めにもなったかもしれないし
将来ゼリーの音源を引き継いでくれるバンドが現れるかもしれません。

そう考えて何事も前向きにいきましょう。
倒れるときも前のめりっ!

No title

>ひなさん
紹介というか自己満というか、
ひなさんのような綺麗でかわいらしい曲なんて
たぶん無いZE?
いや、スペサンがあるな…

ひなさんの紹介曲で特に印象に残った曲は
たしか今年の1月の記事で
少年ナイフの「トップザワールド」?
あのお人形の静止画が流れていくヤツね。
なんかすごく印象に残ってます。
当時のひなさんのイメージと被ったのかしら?
今は… ごほごほっ!

福岡DRUM Be-1は、
ゼリ→が福岡に回った時のハコです。
ゼリ→のよくやっていたハコの大きさは
FADより、もう少し大きいですね。
Be‐1の方がデカいと思いますよぅ。

横浜FADは横浜のど真ん中にありますぞ。
すぐそばに横浜中華街があります!
ついでに僕の友達のAさんちもすぐ近くです。(笑)

ゼリ→の事件は他のバンドの
警告や引き締めになったと思います。
この先、ゼリ→が犬死にならないように
二度と起きてはいけない事件でしたね。

ひなさんにコーヘイさんのスキルがあるかしら?(笑)
聴けば分かりますが、やっぱスゴイですぞっ。
僕がマネージャーになったら家まで護衛しますね。(睨)

あとねあとね、
ゼリ→の伸ばし棒は「-」じゃなくて「→」!!
細かいけど重要なポイントなのです!
それとね、返信コメントの
「ぢばくれい」は「自」じゃなくて「地」です。(笑)
「地縛霊」が正解!
自分縛ってどうするんですか。(笑)

どんまいどんまいっ

No title

>ひなさん 追記
銀杏の漂流教室良かったでしょ?でしょ?
他に僕が載せたので印象に残ったのってありますか?
そして、福岡の美味しい明太子屋を教えてください!
親にいつか食わしてやりたいですからね。

No title

おこんおこん!
今日も楽しかったでよ!

銀杏BOYZでしょ!もちろんよ!
ここまま僕らは大人になれないまま~♪ でしょ!

君と僕は一生の友達なのさぁ~♪ でしょ!でしょ!

おすすめをノーチェックなわけないでしょ。
ちゃーんと聞きましたよ。

そういえば銀杏って新曲出してましたね。
なんかカヴァーらしいですよ。

印象に残った曲。うーんうーん。
やっぱりメガパラかな。(笑)

明太子・・・人によって好き嫌いあるかもだけど
みんな美味しいって言うのは「稚加栄」かな~。
「ちかえ」って読むんですけど
料亭もあってお食事できるし
辛子明太子の中のつぶを取り出し
チューブに詰めたものもあります。

たぶん通販あると思うので
ぜひお母さまに食べさせてあげてちょ!

No title

>ひなさん
おぉ、チェックしてくれたのね! ありがとです。
いい歌ですよね。 銀杏なのに。(笑)
でも、そこが銀杏の味でもあるのです。

銀杏の新曲…「17才」。
なんでこの歌をカバーしたんだ…?
この歌は昔、南沙織さんという歌手の人が歌ってまして、
その後、あの森高千里さんがカバーして大ヒットしました。
いかにも女の子らしい歌詞なんですが…
なぜか銀杏BOYZ! 謎です。
まだ聴いてません。(笑)
銀杏自体の持ち歌に「17才」あるんですが、
コチラは歌詞がひどいです。(爆)
そっちでいいのにネ。

印象に残ったのは、マキシのメガラバですか!
たしかにあの曲はインパクトもあるし、
歌詞の内容はどうであれ、メロディーが鬼ですよね。
ノリが最高です。
あと、メガパラ→× メガラバ→○
ワ、ワザとですよね?ね? もうよろしいです…
好きに呼びなさいっ。

ふむふむ、「稚加栄」ですね!
ありがとうございます。調べてみますね。
博多や天神にあれば楽なんだがな…
空港から近いですしね。
母上に食わしてやりますか。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kate(97)

Author:Kate(97)
MHは無印からやっていたりします。
ドスを中心で遊んでます。
だが、なぁなぁで過ごしてきただけ。
基本めんどくさがりのパンクロック好き
ENJOY PUNK ROCK!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

