スポンサーサイト


PUNKっていいな

2008年 11月24日 月曜日 曇りのち雨

川崎CLUB CITTA'

I LOVE STANCE PUNKS TOUR
STANCE PUNKS/ガガガSP/ザ50回転ズ/
PAN/SHACHI/NICOTINE/STINK GASPERS/
THE ZIPPERZ/JELLY→/B-DASH/SA


200811241234000_convert_20081126211252.jpg

さすがに豪華メンバー。
こんだけの数が出てくると、当然開場時間お早くなります。
前日に一緒に行くいつものAさんと、朝まで飲んでしまい、
駆けつけるのに必死になってしまいました…

もーさー 若くないんだからさ… 自重しないと…

本来ゼリ→も出場予定でしたが、残念ながら欠席です。

STANCE PUNKSの10周年ということで、
会場はPUNK一色に染まってました。
PUNKファンにはたまらないイベント。

さすがに全バンド知ってる訳でもなく、
中には初も当然あります。 むしろ半分は知らない。
でも、どれも1度は名前を聞いた事があるバンド。

NICOTINEは相変らずかっちょいいですなぁ。
あのクオリティの高い演奏は神です。

PAN。関西からのバンドで、初めて見ました。
かなり気に入りました。 思わず叫びたくなるような
明るいテンポと歌。 MCもなんだか楽しく、好感が持てました。

B-DASHもかなり盛り上ってました。
どれも固定ファンがいるんですね。
しかも演奏も鬼。ノリも最高で、
みんな熱狂するのがよく分かりました。

THE ZIPPERZはなんだかすごかった。(笑)
上半身裸のヴォーカルなんですが、妙にマッチョマン。
魂むき出しで、不思議と楽しかったですヨ。

SHACHI、SA、STINK GASPEPSも知ってはいましたが
聴くのは初めて。 みんな名の知れた猛者で、
やはり演奏も曲も神レベル。

ガガガSPはかなり知ってる人も多いハズ。
CMでも流れてますし、TVでも出てきますから
見た事ある顔でした。
もうかなりの人気で、会場にもこのTシャツが2番目に
多かったんじゃないかな?
「イケメン殺し」とか書いてあって、かなりイカしてました。
曲はやはり鬼としか言いようが無い。
もはやカリスマなんですね。
全然PUNKなのに驚きました。

50回転ズはもうねー ヤバすぎ。(笑)
あのキモ姿でキモ演奏なのに
かっちょよすぎです。 そもそもこのバンドと
ゼリ→が出るからライブ行くのに決定したようなもの。
会場もノリノリでモッシュダイブの嵐!
50回転ズ、素敵ですよぅ!

最後はSTACE PUNKS。
何度か見た事ありましたが、ドPUNKです。
それほど詳しく聴いてる訳でもなかったのですが、
段々、親しみが強くなってきました。
この日、かなりかっちょよく見えました。
MCで「今日出てくれたバンドも出れなかったバンドも…」
と、最後に初めてゼリ→に関する内容に
会場にひっそりとしてたゼリ→ファンの何人が、
泣いているのが見えました。
もしこの日も健在だったら、さぞかしかっちょよかったんだろうな…

とにかく濃いROCKの日でした!

帰りは、外はかなり強い雨。(汗)
慌てて出てきたので傘忘れたのよネ。
駅までキツかったなぁ…

この日は同じくして
ZEPP東京でシャカラビのツアーライブがありました。
ここ最近よく聴いていたので、妙に気になっていたのですが…
もし川崎のライブが無かったら、きっと東京に行ってたね!
被っちゃ仕方ないさ… とほほ。




にんげんっていいな/ガガガSP
この歌はアニメ「日本昔ばなし」のEDの曲でしたね。
当時から人気のあった曲で、そのなんとも素朴な歌詞に
多くの人から愛されました。声も子供でしたしね。(笑)
すっかりPUNK調になっちゃって…
でも、やっぱいい歌です。

comments

No title

97さん相変わらずの濃いー一日を送ってらっしゃるようで
ライブ(生)はやめられませんよね
私もそんな一日を送らないといつかアナグマになってしまいそうです
そして97さんもギターをはじめちゃえばいいんだ!

No title

>よしさん
いやいや、ライブしか濃い事もないと言う。
よしさんは仕事に誇りが持てるじゃないですか!
それもそれで、うらやましいですぞ。
ていうか、一番いいかもです。

ギターかー、 それもいいですねー
ベースも一緒だと思うけど、
なんならベースやってみたい気がします。(汗)
友達のAさんがギターやってたしねっ。

アナグマ?マ?熊!
年末に今年最後のライブで
最高に熱いのがあるんですが、
よしさん、一緒に行ってみる?る?る?
行く気あるならチケット手配しますよー (・∀・)HOHOHO
たまには刺激になると思いますわよ。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kate(97)

Author:Kate(97)
MHは無印からやっていたりします。
ドスを中心で遊んでます。
だが、なぁなぁで過ごしてきただけ。
基本めんどくさがりのパンクロック好き
ENJOY PUNK ROCK!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

