スポンサーサイト


大作

先日ドンドルマで、ふとした会話から出た話題。

「Xで30分くらいの曲あったよね?」

「ありましたね。」

「なんでしたっけ?」

「アートオブライフ」

「さすがですw」


この会話のおかげでCD引っ張り出して聴いてしまいました。(笑)

やっぱり(・▽・)かっちょイイ!!

元祖ビジュアルバンドと称される「X JAPAN」
ただ彼らも本当に数々の名曲や伝説がありました。
僕も当時かなり好きでハマっていた記憶があります。

そのメンバー5人による、ツインギターから奏でる重みのあるサウンド。
ピアノ独特の悲壮感、ドラムの速さなど、
まさに演奏も神でしたね。
今活躍しているバンドでジャンル問わず、
彼らに影響されたバンドマンは多いと思います。
ゼリ→のメンバーも「Xにかなり影響された」と言ってました。

Xにはあの、伝説のカリスマギタリスト、
故・HIDEさんが所属していたバンドでも知られます。
HIDEさんは本当に惜しい方でした。


AMCM4170_l.jpg

「Art of life」は30分にもおよぶ大作でした。
30分もあるにも関わらず、意外と中だるみもせず
すんなり聴けるトコがすごいです。 名曲だったんですね。
しっかりミリオン達成してました。

でも、30分(笑)

さあ! 聴けますか?        
Art of life/X JAPAN
もう貴重な映像ですね。 あのHIDEさんの演奏もばっちりです。
とにかく圧倒の一言です。
ちなみに僕はこの東京ドームのライブに行きました。(笑)
さあ!見つけよう!(無茶)
懐かしいなぁ。 すごく良かったですよぅ。
4つの動画で1曲です!(汗)











お疲れ様でした!

comments

No title

僕もこのCD持ってたよ!
自分で最初に買ったアルバム?がこれだったんだ…。
ちなみに始めて買ったシングルが「Silent Jealousy」
2つとも小学6年で買ったよ…。
幼い頃から5コ上のアニキの影響もあってX JAPANが大好きだったのです。

アートオブライフはかなり好きな曲。
これ一曲聴くとアルバム一枚聴いたくらい満足できますな。
やばい…聴きたくなってきた…。
アルバム引っ張り出してこよっと。

No title

>Xさん
Xだけに、Xさんに響いた! 洒落てる!
最初に買ったアルバムの曲なんて思い出深いですね。
僕も久々に聴いたんですが、
改めてXの凄さを再確認できました。
かっちょいいですよね。

HIDEさんのXに所属する前のバンド、
「横須賀サーベルタイガー」なんですが
HIDEさんが抜けた後も健在で、
その後のヴォーカルの人と偶然飲み屋で会って
一緒に飲んだ記憶があります。 懐かしい!
考えてみたらスゲーな…

引っ張り出して聴いてみましょ! いいですぞ!
Silent Jealousyも素晴らしいですが、
その前アルバムの
「BLUE BLOOD」、「VANISHING VISION」も
凄まじい名盤でしたな!
僕はこの2枚に徹底的にやられました。(笑)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kate(97)

Author:Kate(97)
MHは無印からやっていたりします。
ドスを中心で遊んでます。
だが、なぁなぁで過ごしてきただけ。
基本めんどくさがりのパンクロック好き
ENJOY PUNK ROCK!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

