スポンサーサイト


今は昔

こんにちわ。僕です。

PUNK SPRINGに
グッフォー(GOOD 4 NOTHING)とザ50回転ズが
参加決定しました! やっほー、いいねいいねっ
オレスカバンドに続き、浪花魂が爆発しますな。
これでマキシも出れば、役者は揃った!って
感じになるんですけどねぇ。
毎年出てたマキシは今年はどうなるか
今のところ分からないですね。 たぶん出ないかな?

ところで、このPUNK SPRINGは4月5日なんですが
チケット買って気付いたのだけど、この日は
東京JCBホールでシャカラビのライブが…

また被って行けないじゃまいか。(涙)

そういや前回も去年の11月にスタパンの10周年ライブと
被って諦めたのよね…

CDショップじゃPUNKコーナーにあるシャカラビ。
もうちょい空気読めよ…?(汗)
まあ相当のファンだったら、迷わずそっちに行くんでしょうけど、
とりあえず見てみたいなぁと思ってる感じなら迷いますよネ。
残念無念。とほほ…

ところで最近は、12月年末の麻雀大会くらいから

MH、ほとんどオンしてません。

ドス発売から今年の2月で丸4年ですね。
去年の12月まではオンしない日でも3,4日以上
空く事なくオンしてたんですが、やっぱり飽き気味と
オンしてみても相次いだフレの引退や、日々の忙しさなどで
めっきり人が居ません。ハイ。
局長さんは、だいたい居るんですが、
いつも他のフレさん方と一緒のようで
KY的に突入するのは微妙に気が引けて、
いまいち躊躇してしまいました。
まあ、サクっと突入でもすればいいんですけどネ。

P2Gもあの画面なので、そんなにガっつく気も起らず、
そんな状態なので最近は一人でもそもそと
バイオハザード・アウトブレイクFile2オフでやっております。

ps2_biohazardout.jpg

このゲームもMHと同じMMBBでオンラインができます。
よってソフトさえあれば別契約の必要なくやり放題。
8人のプレイヤーから一人選び、4人まで同時にプレイできます。
プレイヤーが従来のバイオシリーズの
訓練を受けた特殊な人間ではなく
基本、一般の人なので脱出メインとなるゲームです。
おかげでゾンビやクリーチャーは無限に出る場所があったり、
武器も重火器などは少なく、弾丸も少なめ。(笑)
その辺に落ちてる鉄パイプやデッキブラシで凌がないと
いけない場面もちらほら。 あとショルダータックル。(地味!)
4人でやると結構盛り上ったりするんですよね。

それなのになぜオフかと言えば、当然MH2より前のゲームだけに
さらに人が居ない。(笑)
当たり前っちゃ当たり前ですが、多くても50人居ないので
まともに募集なんて無いんです。
まあ発売当初は人で溢れてて盛り上がってました。
殺し合いプレイなんかはかなり酷くて笑えました。
銃の当たり判定アリにすると、突然どこからともなく
銃撃され蜂の巣にされたり、
ゾンビ無限部屋やガス室に相手が居るのを確認したら
外から他のプレイヤーがドアを押さえて開かなくすると、
中から悲痛な叫び声だけが響き、しばらくすると静かになり…
そしてこのゲーム、死ぬと自分がしばらくソンビ化し、
他のプレイヤーを襲う事ができるので
ドアを開けると当然さっきまで元気だった人はゾンビに。(笑)
みんなで一斉射撃して強制的に終わらせます。
そして持っていたアイテムを漁られてしまうのです。
他にも、高所でぶら下がっている相手を銃撃して
転落死させる事もできました。もう悪魔です。(爆)

コレって、やっている側は楽しいのですが、
自分がやられるとなんとも…(苦笑)

普通に協力してクリア目指すのも純粋に楽しめました。
瀕死の仲間に肩を貸し、危険地帯から速やかに退避させたり、
回復や武器などを分け合ったりしましてね。
誰かを助けるために自分が犠牲になったりするのも
美しい話だったりしました。(笑)
プレイヤーが女の子だったら、もう身を徹して守っちゃうYO!(笑)
8人それぞれ特徴が違うので役割があって楽しいんですよね。


懐かしいですなぁ。
またやってみたいですが、もうオン人口的に無理ですな。(汗)


これを最近のフレ同士でやってみたかったなぁと
しみじみ思うのでありました。

comments

No title

バイオかなりおもしろそうですのぉ
しかしオンラインは酷そうw
mhのフレさん同士ならたぶん笑いが耐えないでしょうが募集はね・・

No title

・・・・・・・・・・・・エヘ。

先日、売ってしまったのは秘密。


もうアレですよ!
PS3ですよ!3月の頭にはバイオ5でるしね!
耳を澄ましてください!聞こえませんか?






買っちゃえ!買っちゃえ!買っちゃえ!買っちゃえ!かcc(ry
P2Gもできるんだぜ!w

No title

>よしさん
エェ、殺し合いは酷かったです。(笑)
かなり僕的に楽しんだゲームでした。
もう過疎とかのレベルを超えてるので、
以前のようにオンラインは楽しくできませんが
もしフレさん同士集まれたら、かなりワイワイできそうですよね。
可能だったら遊んでみたかったですなぁ。

No title

>パーマンさん
エェェェェッ!? 売ってしまったですか…
まあ賛否両論のゲームでもありましたね。(笑)
僕はちまちま遊べました。今もです。(汗)
パーマンさんとやってみたかったですのぅ。

バイオ5… 

やりたいやりたいやりたいやりたい…
PS3かぁ、誰かくれないかしら…
しかしバイオ5だからなぁ。
前向きに考えなければいけない…
パーマンさん、買っちゃうの?の?
いいなぁ… うらやましい!
絶対面白いですよね。ね。ね。ねっ。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kate(97)

Author:Kate(97)
MHは無印からやっていたりします。
ドスを中心で遊んでます。
だが、なぁなぁで過ごしてきただけ。
基本めんどくさがりのパンクロック好き
ENJOY PUNK ROCK!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

