スポンサーサイト


「世間の風」

気が付けば前回記事から、さらっと
一週間経ってました。

どうも、お久しぶりです。

ハンゲー麻雀大会したり、P2Gやりに友達が家に
遊びに来たり、そこそこ楽しい事もあったりで、
そこそこ忙しかった訳です。

マキシのライブの抽選も一箇所当選したし、
それらの記事でも書けそうなんですが、
その前に私事で大変グッタリな出来事が起ってしまって
すっかりモチベダウンであります…



日夜、報道などで騒がれてる

派遣切り問題。

僕も今の会社の派遣社員なのですが、
その波をとうとう受けてしまいました。
現職場は3月までで終了であります。

参りました。困りました。

いやー きっついね。
これまで、どうしてで、真面目に働いていたのですが
この世間の不景気には、この立場は逆らえないようです。
血も涙もない世の中ですなぁ。

今は今後どうしていくか模索段階で、
なんとか仕事継続に持っていきたいんですが、
ちょっとどうなるか不明状態ですネ…

一日も早く気持ちが軽くなる方向に持っていきたいです。


そんな状態なので更新も、この件関係になるかもです。
「一時そっち集中で、保留状態」も考えたのですが、
あえて、できるだけ日々の出来事と、
気分転換になったらいいかな、と思い
少しづつかもですが、書こうと思います。

たまには笑顔になれる事があるかもしれない。

P2Gやゲームも楽しいし、
「よし、書こう!」と思えたら書けばいいですしね。

早く気持ちよく聴こえる「ROCK」が聴けるように。

今はちょっと、重たいな。



ふぅ……

comments

No title

おわわ、なんだか大変なことになってますね
『グッタリな出来事』
なんて書いてあったので、どんな事態かと思ったら、
予想外のヘビィな状況で、ビックリしました

これからのことなど不安要素が沢山あったり、
なにかと気苦労が多そうですが、
それでも、97さんの行く先に幸あらんことを、こっそりと祈っております

そうそう、前にオススメした、西原理恵子の『ぼくんち』という漫画
間違いなく97さんにオススメです
微妙な古さの漫画なので、見つけるのが大変そうですが、
見つけたらぜひ読んでみてください!

No title

キツイですね。
でもそんな時だからこそ、マキシを聞いて元気だして下さいね☆

状況もあまり分からないので、なにも言えませんが
どんな時でも、前向きで頑張りましょうぜ!
ふぁいと!!

No title

>ジロさん
お心遣いありがとうございます。
かなりヘビィでございます。
倒れそうで誰かにリアルに慰めて欲しい時も、いつも一人で
なんとか凌いで生きてきました。
今回も適当に一人で凌ぐつもりです。
しっかしまあ、疲れますネ。

ジロさんとこ、求人ないですか?(汗)

まあ冗談ですが、お薦めの漫画でも読んで
気分転換しますよ!

あとPCの件ですが、きっと相談はします。
相談に乗って欲しいです。
その時は面倒でしょうけど教えてください。(汗)

No title

>パーマンさん
パーマンさんもお心遣いありがとうございます。
最近ネガティブ記事続いちゃってますネ。
申し訳ないであります。
ばばーんと、PUNKな音楽紹介したいですが、
しばし待ってください…
あるにはあるんですがモチベが…

マキシいいね。マキシ。
悪ふざけしたくなっちゃいますね!
そうですなぁ、ポジティブに考えないと
gdgd になっちゃいますね。(汗)
それこそ悪あがきしますよっ。
ただのKYなバカでもいいじゃねぇか!
ね!ね!

No title

なんと・・私なんか同じよう状況ですので
痛みわかる気がします。とはいえ次の一手を考えるときに暗い気持ちは禁物
ポジティブになれなくともネガティブにはならないように・・
ええ私いつも前しかみてませんwだって後ろ絶壁ですもの・(笑)
97さんお互いがんばりましょう汗
月一でマージャン大会これからも参加おまちしているぜよ

ご無沙汰しております。
すっかりMHをしなくなってから、ブログ巡りも…サーセン

私も3年前、勤めてた会社が倒産した時には頭真っ白になりました。けど、当時険しかった事もいつの間にかなんやなんや治まり、今に至ります(世間の波で現在の仕事もヒーヒー言ってますけど)

だから何が起きてもポジティブに!パンク精神ですよ

じゃ、またドンドルマ&ハンゲでご一緒しましょう

No title

僕もかなりやばい状況だよ…。
会社の存続が…危うい…。

お互い頑張ろう、なんとか頑張ろう…。

No title

>よしさん
お返事遅れて、ごめんなさい。。
かなり職場的にもゴタゴタしてしまってます。
なんとか職場にしがみ付く画策を練ってる最中です…

もちろん最悪も想定していますヨ。
それを考えていると暗くなってしまいますが、
巻き込む家族が居なくて孤独で良かったなぁと
しみじみ思ってしまいます。

落ち込んだ時は孤独で苦しみますけどね。(笑)

よしさんもミクシの日記の方で、私生活が大変そうですが
あえて「頑張って」なんて無責任な事は言わず、

「なる時はなるんだ。それもまた運命。」

要はいつでも覚悟して生きる。

も、もっと無責任か?(汗) どんまいっ

No title

>つなさん
おぉ、ご無沙汰しておりますっ
僕も、かなりPSPにハマり、ドンドルマが久しく…
たまに覗くのですが、誰も居なくてすぐ落ちてしまいます。

たまには集まれる人で集まってチャットもいいですな。

と、と、倒産!!?
また随分ヘビィな経験してますな…
相当gdgd だったでしょうね…
そんな経験したら、ちょっとやそっとの不祥事など
屁のカッパでしょうなぁ。

僕もかなり逆境で生きてきたので、
今回もなぁなぁで乗り切るつもりですわ!

無職になったら、その時考えます!

No title

>Xさん
な、なんと… まさに世間は地獄絵図ですな…

幸せな人は一方的に幸せになり、その逆もまた然り。
Xさん、身を粉にして頑張ってたのにね…
まだ潰れた訳じゃないから、信じましょう。

それから、Xさんには家族がいます。。
「最悪」にならないなんて誰も保障できません。
こんな非道い(ひどい)世の中です。
二手三手、逃げ道を想定しましょうZE。

また麻雀ででも話しましょうね!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Kate(97)

Author:Kate(97)
MHは無印からやっていたりします。
ドスを中心で遊んでます。
だが、なぁなぁで過ごしてきただけ。
基本めんどくさがりのパンクロック好き
ENJOY PUNK ROCK!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

